テレビでもスマホでも!ボクシング観るならWOWOWがオススメな理由4つ

f:id:otokonobiyo:20190203152900j:plain

ここ数年、井上尚弥選手をはじめ日本人選手の活躍で更なる盛り上がりを見せるボクシングですが、テレビでは日本人選手が日本で行う試合ばかりですよね。

しかし、ボクシングの聖地ラスベガスを中心に、海外ではもっともっとエキサイティングで大迫力の試合が行われています。

ボクシングファンの皆さんは日本人選手だけでなく、海外の旬なボクサー達の活躍もチェックしたいところですよね。

結論から言うと、世界のボクシングを観るならWOWOWがオススメです。

世界のプロボクシング観るならWOWOW

今回はボクシング観戦でWOWOWをオススメする理由を4つ紹介していきます。

1.年間100試合以上を放送

WOWOWでボクシングを取り扱っているのは『エキサイトマッチ』という番組です。

このエキサイトマッチはWOWOW開局から30年近く続く長寿番組で、世界各地で行われる世界タイトルマッチやビッグマッチを年間100試合以上も放送しています。

週にしてだいたい2~3試合ですね。

基本的には現地で試合が行われた後の録画放送ですが、注目のビッグカードについては生中継で放送されています。

まだ記憶に新しい世紀のビッグマッチ「フロイド・メイウェザー・ジュニア 対 マニー・パッキャオ戦」も日本国内ではWOWOWの独占放送でした。

まさに、ボクシングファンが世界のプロボクシング事情を把握する手段として欠かせないコンテンツですね。

2.月額2,300円で豊富なコンテンツ

ボクシング以外のスポーツもかなり充実していることもWOWOWの強みです。

主に以下のスポーツの放送に力を入れています。

・テニス

・サッカー

・ゴルフ

・ラグビー

・バスケットボール

特に、錦織圭や大坂なおみの活躍により更なる盛り上がりを見せるテニスは、4大大会(グランドスラム)の全試合を生放送するという力の入れ具合です。

上に挙げたテニス以外のいずれのスポーツにおいても、世界最高峰のリーグや大会を放送しており、それが観戦できるのはスポーツ好きにとって堪らないですよね。

また、スポーツ以外にも映画やドラマ、音楽にライブ、アニメにドキュメンタリーと圧倒的なコンテンツ量を誇っています。

たしかに月額料金だけで言えば、HuluやNetflixなどに比べて高いですが、それを補って余りあるほどの満足感です。

というより、そもそも他の動画配信サービスでは、こんなに豊富なスポーツを観ることすらできませんからね。

さらに、加入月は月額料金が無料なのもうれしい特典ですね。

世界のプロボクシング観るならWOWOW

3.ついにWOWOWメンバーズオンデマンドが開始!

f:id:otokonobiyo:20190203153926p:plain

WOWOWといえば、リアルタイムテレビ放送という特性上、見逃したり録画し忘れてしまうと見たかった番組が見れないというイメージがありませんか?

実際につい最近まではその通りで、ネット環境さえあればいつでもどこでも見られる他の動画配信サービスと比べてデメリットでした。

しかし!

2018年、ついにWOWOWの動画配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」が開始されました。

これでネット環境さえあればいつでもどこでも、さらに放送を見逃しても約1ヵ月は継続して観ることができます。

追加料金などは一切不要で、生放送にも対応しているため、外出先でも気になる試合を見逃す心配がなくなりました。

ここ数年で急速に普及した動画配信サービスに対して、ついにWOWOWが本気を出しましたね。

4.エキサイトマットファンクラブが熱い

f:id:otokonobiyo:20190203153820p:plain

さらに、WOWOW加入者限定で無料登録できる「エキサイトマッチファンクラブ」では、ボクシングファンには堪らない特典がたくさんありますよ。

無料なので入らない手はないですね。

特典1.スペシャルサイト

ファンクラブ登録者だけが閲覧することができる専用サイトです。

動画やインタビュー、ジョー小泉によるコラムなど、ここでしか見られないコンテンツが多数公開されています。

特典2.ファンクラブマガジン

登録者には世界プロボクシングの最新情報が毎週1回メールで送られます。

注目の放送やプレゼントの情報など、このメールのおかげで忘れる心配はありませんね。

特典3.エキサイトマッチマガジン

エキサイトマッチオリジナルの選手名鑑です。

注目すべき選手の情報が一目でわかるので、一度目を通しておくと試合をより楽しむことができます。

特典4.限定プレゼント

ファンクラブ登録者限定プレゼントに応募することができます。

現役選手のサイングッズや現地でしか購入できないグッズなど、貴重なアイテムが盛りだくさんです。

特典5.限定イベントに招待

現役選手たちが出演するイベントに抽選で参加することができます。

応援している選手を間近で見ることができる貴重なイベントですよ。

まとめ

・世界中のボクシングを観戦できる

・オンデマンドにも対応

・ボクシング以外のスポーツも充実

・エキサイトファンクラブが熱い

ボクシングファンなら入らない理由がないほど充実したコンテンツとなっています。

加入初月は月額が無料なので、一度入ってみてそのあとで継続するかどうか判断するのも全然アリですよ。

世界のプロボクシング観るならWOWOW

 

以上、『テレビでもスマホでも!ボクシング観るならWOWOWがオススメな理由4つ』・・・でした!